「チューペット」←わかる 「ポッキンアイス」←まあわかる 「ポキニコ」←??? 他「2022/05/17のきになるニュース」 - ***ニュースまとめ仕様***

「チューペット」←わかる 「ポッキンアイス」←まあわかる 「ポキニコ」←??? 他「2022/05/17のきになるニュース」



Honeyview_ice_chupet.jpg


本日の一言:朝からリセッシュとガラスマジックリンを間違えて泣きそうになりました。



ニュース系

北朝鮮 発熱120万人超 キム総書記 “医薬品円滑に供給されず” (NHKニュース)
ミサイル代を薬にあてましょうね。
しよー。「最近は影武者っぽい人を見かけないね(*^-^*)」


町から誤送金された4630万円「全額使い切った」…弁護士「財産もなく返還難しい」 (Infoseekニュース)
法的に無理なら、町側はとにかく世論を味方につけて大事にし続けないと。
しよー。「4630万円で人生を棒に振るかもしれないと思うと残念だね(-_-;)」

関連:「お金の返還難しい」山口・阿武町で4630万円誤給付 24歳男性の弁護士が“顔出しNG”会見 



【動画】3年前に見つかっていた10個の“足跡” あの日、美咲さんに何が? (Yahoo!ニュース)
えぇ・・・いまさらこんな重要な情報が出てくるんですか。
しよー。「でも本人のものとは限らないかも・・・(-_-;)」



厚切りジェイソン、ツイート全消し 米国株下落で非難殺到か? (ITmedia ビジネスオンライン)
流石にとんずらはワロタw
しよー。「やっぱりこういう人の情報は鵜呑みにしちゃだめなんだね(-_-;)」



「ゆっくり茶番劇」商標取得者が「使用料の支払いは不要」 権利は保持すると主張 (Infoseekニュース)
昨日紹介した記事の続報です。
しよー。「まだ権利を主張し続けるんだね(ʘ言ʘ╬)」




まとめ系

【走る粗大ゴミ】電気自動車(EV)を買った結果wwwwwwww  (ハムスター速報)
記事を読む限りは不便そうですが、どうなんでしょう?
しよー。「寒さに弱いって話はどうなったんだろう?(';')」



【悲報】高校教師、入浴中の女子生徒の扉を叩いて呼び出そうとしたり校長威嚇したりしてクビ (暇つぶしニュース)
読めば読むほど、なんでこんな人間が教師になれるのかが不思議です。
しよー。「頭がおかしいね(ʘ言ʘ╬)」



【画像】めちゃくちゃカッコいい木像が発見される お前らが想像する3倍カッコいい (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)
カッコいいかどうかわかりませんが、おっとなりました。
しよー。「ちゃんと保存してほしいね(*^-^*)」



【正論】ソニー平井一夫氏「日本の低出生率、人口減少は重要な課題なのに政治家が全く直視してこなかった」 (IT速報)
ドストライクの正論だと思います。
しよー。「ソニーが政治的な発言をするってめずらしいかも(*'▽')」



「チューペット」←わかる 「ポッキンアイス」←まあわかる 「ポキニコ」←??? (ヒロイモノ中毒)
チューペット以外の呼び方があるとは知りませんでした。
しよー。「コンコンジュースは意味が分からないよ\(>o<)ノ」





その他


【200枚】疲 れ た 時 は こ の 画 像 見 て 笑 っ た ら 寝 ろ w w w w w w w w w w (不思議.net)
こちらのまとめサイトの画像系はいつも面白いです。
しよー。「ビックリ系もあるから気をつけてね( ^)o(^ )」


「インターポール」って世界を股にかけてカッコイイ…と思ってたけど調べたらそうでもなくてそっ閉じした (Togetter)
銭形のとっつぁんなんて居なかったんや・・・。



今日の動画

猫のように鳴く犬。








 
 
 
 
 

関連記事
[Tag] * 今日のニュース * youtuber * ウクライナ * まとめ * 日本 * テレビ * 政治 * 戦争 * プーチン
Last Modified :

コメント







非公開コメント
アクセスランキング